<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* ヘッドスパ 初体験
今日、午後半休を取って、美容院に行っちゃいました 
平日に美容院に行くって、ステキですねー!
何だかもの凄く得した気分っていうか、リッチな気分。

で、今日はトリートメントと、ついでにヘッドスパをやってみました。
ヘッドスパ、初体験

あの、ワタシの勝手なイメージだったんですけど....
ヘッドスパって、H&SのCMを見ていて、かなり強い力でマッサージをするのかな?って思ってました。
実際は、というか、ワタシが行ってる美容院はそういうタイプではなく、めちゃめちゃ癒されました。 途中で眠ってしまいそうになったり。 あは。

終了してから、汚れを見せて頂いたのですが・・・・
げげげっ! こんなに頭皮&毛穴に汚れが残ってるんだ?!とビックリしました。

でも気持ち良かった〜!
最近、仕事でストレス溜まりまくりだったので、癒されました。

やっぱり定期的にやった方がいいのかなぁ〜
21:39 | うきうきコスメ街道 | comments(0) | trackbacks(0)
* ネイル
091018_004704.jpg

久しぶりにネイルサロンに行ってきました

今回は、知人が通っている店に一緒に連れていって貰いました〜♪
何だかんだ言っても、やっぱりいつもピンク系になってしまいますねー。
だって女の子だもん♪ なんつって。

料金は7500円くらいで、割と良心的かなーっと。
ただ、甘皮処理があんまり上手くないかなぁ〜
知人も私も、何度も流血…(笑)
01:06 | うきうきコスメ街道 | comments(0) | trackbacks(0)
* YSLのローズ ボディークリーム
JUGEMテーマ:コスメ
091008_231221.jpg

「バラ」って単語に、めちゃめちゃ弱いワタシ。
バラって漢字を書けないくせに、バラと名の付く物には食いついてしまいます。
う〜ん、ある意味病気…?hk_i2468.gif
 
そんなワタシの最近のアイドルは…
YSLのローズ ボディークリーム
もちろん衝動買いですけどね!
限定と言われて、一緒に行ってた同僚が買うと言ったのを聞いて、
思わず買っちゃったのはここだけの秘密です。てへ。
 
お値段は1万なんですが、かな〜りズッシリと量があるので
お値段的にも納得お得◎
 
夜、眠る前に使う時が、最近の至福ターイムになりつつあります




23:45 | うきうきコスメ街道 | comments(0) | trackbacks(0)
* YSL トップシークレット
JUGEMテーマ:コスメ


昨日、YSLに行ってきました!
予約してた下地トップシークレット ラディアント スキンケア ブラッシュを取りに。
IKKOも絶賛してた、あのトップシークレット ヤッタv
TVや雑誌で見て、前回YSLに行ったときに勢いで予約しちゃったんですよね。

使うのは、今回が初めてで、メークして頂いて感激!
かなりしっとりでモチモチって感じでした。 とっても不思議な使用感。
触るとしっとりしているので、水分で濡れてるだけなのかなぁ〜と思ってしまって、
指先でかる〜くこすってみると、そうでもないんですよね。 不思議な手触り。

メークのノリもとっても良かったし、何といってもメークのもちが良いんです kirakira

個人的には、大満足です。

トップシークレット
23:01 | うきうきコスメ街道 | comments(0) | trackbacks(0)
* サンローラン
サンローラン
エヘあ
会社のおねーさま達とお買い物に行きました。

私一人では近寄れない、サンローラン。
一度行ったけど、大失態をしでかして近寄り難いサンローラン。

メークもして頂き、大満足ですハート
やっぱ自分でやるのとは大違いですね汗
お肌ツゥルッツゥルなんですもの。
すごーい拍手
今日、飲み会GOGO!な状態でした。あはハート
22:29 | うきうきコスメ街道 | comments(0) | trackbacks(0)
* BBクリーム
そういえば、先月からBBクリームを使っているんですけれど。
その事を書くのをスッカリ忘れていました。 うっかりんこ。

確か先月、おネエマンズ(だったかしら?番組名あってる?あせあせ)で、BBクリームを紹介してたんです。 丁度それを見た後、東京に行って、たまたま立ち寄ったコスメコーナーで見つけたので、買っちゃいました ラブ

今、あまりメインで使っては無いんだけど・・・
「可もなく、不可も無く」と言ったところでしょうか?
第一印象は、「割と素肌っぽくて良いかも〜」という感じだったよ。
でもね、使ってると次第に素肌が赤っぽくなってくるではないですか!
これって、ヤバイ成分が入ってるのかしら? 中国産食品の件もあるし・・・と不安になってみたり。(おそらく関係ない。)

という事で、今はサブ(下地2番手)として使っています。
直接素肌に触れる(?)のは何だか嫌なので、UV下地の後、つまり2番目に塗ります。 これなら塗りすぎても大丈夫だし、シミ隠しにめいいっぱい使えるじゃん。

ちなみに、今現在の使用状況は・・・
ジェノマー UVプロテクト → ドクターシーラボ UVシャンパンゴールドサンプロテクトR → BBクリーム → 花王 est クリームメイクアップ リフトインプレッション → サンローラン プレストパウダー

うーーん、あたしって塗りすぎ? 日焼けしたくないんだもん(違)
でもね、これだけ塗ってもそんな厚化粧ちっくにはならないんだよ。 すごーい。

まあ、BBチャンは、これからもサブとして活躍してくれることでしょう 口紅


JUGEMテーマ:コスメ


21:36 | うきうきコスメ街道 | comments(0) | trackbacks(0)
* ランコムのヴィルトゥーズ
メリークリスマスですですね。
実はワタシの誕生日が昨日23日だったりもします。 えへ。
また1歳成長しました。 パチパチパチ。

自分のお誕生日の前の日、つまり22日ですけれど、お買い物に行きました。
もちろんこの時期ですから、コスメの限定商品の最終チェックは欠かせません。

マスカラは、昔からランコム派だったんですが、ここ最近お友達の薦めもあって、マジョリカ マジョルカに浮気をしてしまいました。
お買い物行った時、「やっぱりランちゃんとよりを戻そう」と急に思い立って、久しぶりにランコムのマスカラを購入。 もちろん、ヴィルトゥーズ
雑誌などで、よく紹介されている、アレです。 メイクアップ部門で1位になったりしてるアレです。 いろいろ受賞しちゃってる、アレです。
マジョリカに浮気してたけど、結局のところ、この子に戻ってしまうんですよね〜。
@コスメでも、結構評価が割と良いみたいだし。 受賞してるだけあって、その底力は計り知れないものだと。(←おおげさ?)

ワタシは、そこまでバッサバサのまつ毛の持ち主ではありませんので、かなりアイメイクに関しては気になる所。 (パッチリ二重ですが、まつ毛短毛族(苦笑))
お仕事の日でも、マスカラつけないとやる気でなぁ〜〜〜い・・・という感じです。

マジョリカも、結構使いやすかったので好きだったんですが、やっぱりランコムのヴィルトゥーズを使うと戻れませんね〜〜。 もう、念願のバッサバサまつ毛になれるんですもの。 バービー人形にも負けないわヨ!という感じの勢いです(笑)

しかも、ベストコスメ大賞受賞記念で高級レストランの豪華ディナーをプレゼントらしい。 いいなぁ〜応募しよっと♪
万が一当たったとして、もちろん東京だとしても、行ってみたいですよね〜〜。



JUGEMテーマ:コスメ


17:23 | うきうきコスメ街道 | comments(0) | trackbacks(0)
* ロクシタンのシア ハンドクリーム
JUGEMテーマ:コスメ


ハンドクリームマニアなワタシが、今はまっているのがロクシタンのシアハンドクリームです。 基本的にロクシタンの香りが大好きなので、このハンドクリームの香りもお気に入り。 (でも、ニベアの香りと似ているような気がする時も・・・。)
価格的には、ちょっとお高いのかなぁ〜と思わない事もないですが、仕事の合間にハンドクリームを付けたら、周りの人が「いい香りがする〜」と言って和みます。
なんと言っても、べたつかないのがイイんです 拍手
そろそろ無くなってきたので、買いに行かなくっちゃ!

ちなみに・・・
職場の机の上には、4個ハンドクリームが置いてあります。 あは。

資生堂の【 薬用ハンドクリーム モアディープ
ロクシタンの【 シア ハンドクリーム 】
ドクターシーラボの【 フォトホワイトC ハンド&ネイルゲルクリーム
ボディショップの【 ボディーバター ストロベリー

一番効くと思っているのが、資生堂のハンドクリーム。 手荒れ知らずのお手手になれます。 癒されたい(←いつもだけど)時は、ロクシタン。 爪ケア&美白ケアを意識したときは、ドクターシーラボ。 ボディショップのは、ハンドクリームじゃないんですけど、イチゴの香りが凄くイイので、気分転換したい時に使います。 オジサマ方に大好評。
21:37 | うきうきコスメ街道 | comments(0) | trackbacks(0)
* 肌診断
突然気温が下がって朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃。
気になるのは、とにかくお肌の乾燥です。 誰が何と言おうとも、乾燥!あせ

今日、お化粧品を買いに行きました。
今、ライン使いをしているのは、資生堂のベネフィークです。
コスメ浮気癖のあるワタシですが、今年の6月から資生堂コーナーに通い続けています。 (自分でもかなりビックリ。 どうした、自分!?)

ワタシは、混合肌だと思い込んでいた乾燥肌ムスメです。
春夏でも、鼻の頭やオデコが乾燥によってカピカピ。 皮が剥けちゃったり。

でもこの化粧品、ワタシの肌にあってるのか、最近かなり調子が良いんです。
毎回、機械で診断して貰うんですけど、うるおい率がかなり上がりました。
同世代と比較すると、今日はほどんど全部クリア! お肌のキメも、「整っています」だそうです。 うふふ。

自分では、毎日見ている顔なので、お肌が綺麗なのか否か、キメが整っているのか否か、実際よく分かんないんです。
なので、機械で診断して貰う事って、ワタシの中ではすごく大切な事だと思っています。 疲れてるなぁ〜と思ってる時は、確かに結果に現れていますし。
悪い所を重点的にケアして、綺麗なお肌を保てればいいな〜と思う今日この頃。
購入したマッサージクリームを頑張って使ってみようと、気合満々なのでした。

ベネフィーク マッサージクリームベネフィーク NT ホワイト リフトシナジーウオーター ベネフィーク NT ホワイト リフトシナジーミルク

 
JUGEMテーマ:コスメ


21:56 | うきうきコスメ街道 | comments(0) | trackbacks(0)
* サンローラン
基本的にコスメ大好きっ子なワタシは、ついつい色々手を出してしまいます。
新発売、限定と聞けば、とりあえず買っときますか!と言う気になるので、
破産寸前。 自業自得な日々を過ごしている、今日この頃です。

そんなワタシが、ついに、サンローランデビューしました kirakira
今まで、近くは通るんだけど、何となーく近寄り難かったというか、なんと言うか。
自他共に「コスメ好き」と言われるジュンコですが、サンローランには、どうしても
「お前なんてお呼びでない!」「お前なんか場違いなんだよ!」というオーラを感じてしまってた訳です。 (勝手な妄想。)
常連さんに連れて行っていただいたんですけれど、やっぱりスゴーーイ! 
キラッキラ。 負けちゃいそうでした。 値段と匂いに。 あは。

・・・と言いつつも、しっかりクリスマス限定のを買って帰りましたが ハート大小
かなりかわゆいです。 行く前から常連さんにパンフを見せて頂いて、買う気満々でした。 特に左のチークは、もう一目ぼれ。 買うっきゃない。

このチークは、かなりやわらか〜い感じ。 アニエスで貰ったチークブラシじゃぁ、硬すぎるのか、粉が散ります。 あいたたた。
今、基本として使っているアナスイのチークブラシを急遽使ってみています。

右のプレストパウダー(チーク?)は、ものすごく薄付きなピンク。(というより、ほぼ白だな。) でも肌を綺麗に見せてくれるって感じのお粉です。
「顔全体に使ってOKなんですよ〜〜」っとおっしゃってたので、そうしています。
その上にチーク(特に濃い目の赤とか)を付けると、良い感じなんですよね。 
(でも、この白ピンクをチークとして使える色白さんって、いるんだろうか?)

ラディアントプレストパウダー【2007クリスマス限定】 ラディアントタッチ【2007クリスマス限定】 トゥッシュブラッシュ#14【限定色】


そういえば、常連さんに、ワタシも妄想を語るとかなり笑われましタ。
ワタシはバンバン行ってそうなタイプなのにーーーっと。 そうなのかしら?
18:52 | うきうきコスメ街道 | comments(0) | trackbacks(0)