<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 私の見える世界は面白い
私は、両目共に、左側半分が見えない。
なので、外出してる時、左側から人が来るのが見えなく、正面までくるまで気づかない。
また、看板の文字も左側が見えないから、(特に集中してない時は)読み間違える事もしばしば。
渋谷で、「daikokuya」という看板があったんだけど、私には、
「あいこくや」に見えた。
主人に、「えらい愛国心たっぷりのお店だね(笑)」と言って笑った。
普通、そこは、嘆く場面だろうけど。
健常者には、何の変哲のないことでも、
半分が見えない私には面白く見える
また、左側から人がくるのが見えないから気付くのは、正面にきた時
そんな状態だけど、
私は、街中は、急に人が現れるお化け屋敷みたいな物だ。
なんて、私の見える(見えない)世界は面白いんだろう?と思うし、主人にそう話す。
主人は、そんな私にビックリするけど、前向きな私を尊敬すると言ってくれる
視野狭窄は全く悲観することじゃない。
18:55 | むふふ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
* 菜の花
22日に汐留の浜離宮に菜の花を見に行ってきました。
満開で、あま〜い香りが漂っていました。
に影はまだ肌寒い日もあるけど、
確実にはるは近づいてるんだなーと感じました。浜離宮
17:21 | むふふ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
* 脳神経内科受診メモ
2か月ぶりの診察INRは、落ち着いていて、ワーファリンは変更しなくてOK
主治医は、この4月で異動するので、約1年のお付き合いでした。

気になってた、もやもや病のことを聞いてみた。
見た目、もやもや病っぽいけれど、
、もともとSLEがあり、それからくる血管炎と考えた方が、新しい病気を探すより自然だとか。
どちらにせよ、バイパス手術は、それに有効な手術なので、そんなに気に知んなくていいと。
半年前、手術前にいろんな先生の診察を受け、そのうちの一人が
今は、ハッキリとは言えないけど、モヤモヤ病かもしれない、と言ったけれど、
手術前後、
その件は放置された。
これでスッキリ
17:13 | むふふ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
* 退院記念日
3月17日は、リハビリ病院を退院して、ちょうど1年でした。
夕ご飯は、主人の好きなマスタードウィンナーパンとビーフシチュー
スイーツは、主人が、シュークリームとエクレアを買ってきてくれました。

当初は、車椅子で、退院時でさえ、装具と杖くを使用
退院後も筋トレなどの自主トレをかかさず続け、
家事も問題なくこなせるように。
通院もに一人で問題なく行ける。
まだ、ひざの分離運動が苦手だけど、
この1年でかなり回復した(^^)
これも、主人が支えてくれたおかげ。
まだまだリハビリは続くけど、頑張れる。
あきらめたら、そこで終わりだし。

 
16:50 | むふふ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
* あいぽんちゃん復活
画面にヒビが入った、あいぽんちゃん
1週間は我慢して使ってたけど、渋谷のアップルストアで修理の予約をして、8日に行ってきました。

グッグったら、3万2千円くらいかっかったとかあったから、ビビってたけど、
客でごった返してる店内の2階へ
まず、状態チェックしてもらい、
本体は、歪みがないので、画面ガラスの交換だけで良いとのこと
時間も、1時間程度で、修理可能と。
結局、代金1万4千円くらいですみました(^^)v

正規店じゃないところで安いところもあるけど、そういう所でいじると、もうアップルのサービスは受けられなくなるとか。
しかも、やすいだけあってmまた、すぐ割れるって(^^:)
もう屋外で、落とさないようにきをつけなきゃな〜
15:03 | むふふ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
* バレンタインディナー
今年は、主人と初めて一緒に過ごせるバレンタインでした。
ディナーは、
会うペアリブのトマトスープと、ミートソースとホワイトソースの2段ドリア
近所のチョコレート専門店のコニャックチョコなどのボンボンセット
手作りのいちごスノーボウル
すごく喜んでもらえて良かったー(*^^*)バレンタイン
19:37 | むふふ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
* パン教室
先月末から、パン、お料理教室に通い始めました(*^^*)
レパートリーを増やしたくて。
左手に麻痺が多少野っこってるけど、パンの手ごねは、いいリハビリになると思うし、楽しい♪
11:07 | むふふ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
* 結婚までもう少し
 1年前は、手をつなぐことさえ照れて、恥ずかしがってできなかった年下男子君。
それが、来月には旦那さんになります。
1年前は思ってもみなかった。
SLEが急に悪化して、APSを併発し、脳梗塞になるなんて。
そして、目に障害が残り、
dも彼が本社に転勤になり、結婚して、私も東京に行くことになるなんて。
人生なにがおこるかわからないものです。
病気なんて関係ないって言ってくれる人が本当にいるなんて!
私のがんばるところ、心が好きと言ってくれるあなた。
あなたに出会えて私は本当に幸せです。
今は彼氏から婚約者に昇格して、約1か月。来月には旦那さん
ほんとうに嬉しい♪
もう病気になんて負けない!私はしあわせになるんだから
15:40 | むふふ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
* ありがとう
 先日、大学のお友達に久しぶりに会いました。
今年の7月に脳梗塞でたおれたこと、仕事もやめたことなどを話しました。
しかも、友達は仕事中(笑)某有名アクセサリーショップの定員。思わず話混んじゃいました。ごめんね。

でも、「いろいろあってね」から話したこの半年のこと。

色々という一言では言えないほどの大変なことを話してくれてありがとう、と言われました。
大変なのにがんばったね、とも。相変わらずあんたは頑張り屋wさんだよ、と。
そして、来年彼氏について東京に行くことも報告。
良い人に出会えてよかったねと言ってもらえました。嬉しかったです。
18:17 | むふふ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
* 新年の抱負
明けました!2010年突入です☆

もう、年が明けて12日も経っただなんて…
早過ぎるっっ!!!
今年はお休みが短くて、直ぐに仕事でバタバタな日々が
始まりましたぁ〜。

取り急ぎ、新年の抱負を。


笑顔で楽しく、軽やかに。
23:28 | むふふ日記 | comments(0) | trackbacks(0)