<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 気になる「ワンにゃんバー」
 最近、TVのCMで、「ワンにゃんバー」なるものを良く見かけるんですが

平岡祐太くんがCMしてるヤツです。
ペットが迷子になった時に、役立ちそうなアレです。

よく「うちの子を探しています」という迷子探しの広告を見かけますが、
これを使用してたら、意外に早く見つかったり、連絡きたりするかも

しかも、ペットタグが100種類もあるってのには、ビックリしました。
(本当は、2・3種類しかないのかと思ってたんです。すみません。。)

ただし。
うちのワンコは、首輪をつけていないので、どうしたものかと。
フラッティなので、首輪をつけると毛が切れてしまうんですよね。

猫ちゃんは、元々うちに迷いこんで来た子だから、余計心配・・・・。
しかも、放浪癖があるので首輪につけて、迷子予防になるかな。


プレスブログからの情報

   
21:36 | 気になるアレコレ | comments(1) | trackbacks(0)
* 本多さんの【WILL】

「読書の秋」という事で、何か面白い本がないかな〜と
新刊を物色していました。

で、見つけちゃいました~

本多孝好さんの新刊 【WILL】。

これって、私の好きな 【MOMENT】の続編的な本らしいんです。
本多さんの本は【MOMETN】が初めてだったんですが、意外に面白く。
透明感のある作家だなぁ〜というイメージを持ちました。
この本の登場人物のキャラが良くて、この本を読んだのは大学生の時だったけど、いまだに好印象を抱いています。

って事で、今気になる物は、本多さんの新刊【WILL】です。
買いに行かなくっちゃ!

評価:
本多 孝好
¥ 1,680

20:17 | 気になるアレコレ | comments(0) | trackbacks(0)
* マジックスプレー☆
 先日、めざましTVのmottoイマドキの「新作コスメ」で紹介されていた【マジックスプレー】さん。

メイク後にシュッと振り掛けるだけで、メイクが落ちにくくなって、乾燥も防ぐという優れもの。

実は私。 2年くらい前に、職場の人と一緒に買ったんですよね。
同僚が通っているエステで、勧められ使ってました♪

体調が悪い時期(白血球の激減中)だったので、予防でマスク生活をしていたんですが、そのときに、「マスクにファンデが付いてなんだヤダ〜」と話していた時に、マジックさんに出会いました(笑)

使用感想は・・・・・
乾燥に効くかは謎ですが、確かに落ちにくいと思います。
マスクにも、ファンデがあまり付かなかったし。

私が使ってたのは、3000円くらいのやつでしたが、かなり長持ちしました。
マジックスプレー
まさかTVで紹介されるとは思ってなかったので、その日会社に行って、すぐにその話になりました。
「あは、あたしたち、先取りじゃんね」って感じで。

最近、またちょっと体調不良続きなので、久しぶりに、またマジックさんにお世話になろうかしら?

21:51 | 気になるアレコレ | comments(0) | trackbacks(0)
* 伊坂さんの「ゆうびん小説」
 3月末に応募しめきりだったんですけど...
私の大好きな作家さんである伊坂さんが、また面白そうな企画をするみたいで、
「応募者の中から抽選で、連載小説を郵便で1話お届けします」というもの。
伊坂ファンにとっては、これはヨダレものです〜
一生懸命、葉書にミッチリと書き書きしました。
当たると良いなぁ〜と、思いつつ5月の抽選結果を楽しみに待つ今日この頃です。

伊坂さんの本、最近は「う〜〜ん。。。。」と思うのが多々ありますが、基本的に好きです。
何と言っても、一番のお気に入りは「重力ピエロ」ですけどね
21:22 | 気になるアレコレ | comments(0) | trackbacks(0)
* 僕等がいた、再開...
ずっと前から休止していた漫画「僕等がいた」が、再開するって聞きました。
ちょっと嬉しかったり   続きが気になってたんですよね〜〜。

中学生から借りた漫画だったんで、初めはパラパラッと読んでただけだったんですけど、意外に面白くって。 七美と矢野が、一体どうなるのか気になります...

ぜひ、完結して頂きたいものです。
22:09 | 気になるアレコレ | comments(0) | trackbacks(0)
* POP-UP本の新作見っけ!

私の大好きなPOP-UP本の、新作が出るようです。
「アリスの不思議な国」「オズの魔法使い」に続いて、第三作目は【ピーターパン】ですって

ロバート・サブダの仕掛け絵本って凄いんです。
何が凄いって、この本の飛び出し方が半端じゃないです。
私が子供の頃あったポップアップって、ドアを開けたり、本の横から出てる紙(?)を引っ張って何かが少し動いたりする程度。

なのに、このシリーズって、本当に飛び出しちゃうんですよね
大人でも、見てるだけでとっても楽しめちゃうシリーズだと思います。
子供がいたら、絶対クリスマスプレゼントに良いだろうなぁ〜と、思ってみたり。 てへ。

ちなみに、このシリーズ以外に他の方が出している「シンデレラ」も持ってるけど、それは馬車が凄いんです〜〜! もう圧巻。

私はどっちかというと英語版のが好きです。

↓ こんな感じ                              ↓ この人魚、ちょっとグロイかも
PETER PAN    PETER PAN

16:13 | 気になるアレコレ | comments(0) | trackbacks(0)
* ロッテのチョコレート

最近、ハマっているチョコレートなんですけど・・・


ロッテ ノーチェ


ロッテの【ノーチェ】っていうチョコ。
私の中では、勝手に【リッチチョコ】と命名されていますけど。

ロッテのHPに、大人の女性のごほうびショコラ「ノーチェ」登場。って書いてありました。 うんうん、やっぱり【リッチチョコ】に間違いない。(違)

ちょっと前は、ストロベリーとかもあって、凄く美味しかった

今お店でよく見かけるのが、上の2点。
左:クレームブリュレ   右:ティラミス

どちらかというと、ティラミスの方が私好みかなぁ。

09:59 | 気になるアレコレ | comments(0) | trackbacks(0)
* 花畑牧場の生キャラメル
今日のハッピー。

噂の、花畑牧場の生キャラメル。
注文しちゃいましたーー パチパチパチ。

以前ローソンで限定販売するって聞いて買いに行ったのですが、GETできず仕舞いで、諦め切れなかったんですよー。
ネットで注文してみようかなぁ〜と、楽天を覗いてレビューをみてたら、
「なかなか繋がらない!」とか、「やっと購入できました〜!」とか、「1週間チャレンジしてやっと」などなどあって、
かなーり気合を入れて注文ボタンをクリックしてたら。

意外や意外。 
アクセス集中画面が何度も出てきた後、注文画面に行けちゃいました。
買えちゃいました〜。 意外にすんなり買えたので、逆にビックリなりね
約1週間後に届くのが楽しみです。 てへ。


15:28 | 気になるアレコレ | comments(0) | trackbacks(0)
* 気になる COACH × au
 一体全体、いつ振りのニッキでしょう? え?

とある事情で、会社をお休みしている真っ只中。
かなり回復して、暇になったのでブログ更新をしてみます。 えへ。

最近、気になって仕様がないのが、何といってもコーチモバイルフォン
あの私の大好きなコーチが携帯電話を出すって言うじゃない、奥さん。
コーチマニアな私が買わずにいられますか。

残念なことに、auから出るらしく、今、ソフトバンクユーザーなあたしは、
かなり悩み中なのです。

でもね、でもね、オブ アート プリントってのがいまいちかなぁ。

だって、どうみてもあの柄、視力検査のCマークにしか見えないんだもの!
ランドルト環って言うんでしたっけ、あのマーク。





コーチ公式



12:43 | 気になるアレコレ | comments(0) | trackbacks(0)
* お姫様のエステ
最近、お疲れちゃんなあたしは、バスタイムにかなり力を入れています。
何たって、乙女心をくすぐるバスグッズが盛りだくさんなんですもの ぴかぴか

よくLUSHのミツバチBやセクシーダイナマイトを愛用しています。
が、街まで買いに行くのは面倒!って時には、ドラッグストアでこれを買います。
その名も、「お姫様のエステ」 ぴかぴか
ネーミングからして、すてっきー ハート 乙女心を鷲掴み。
しかも、ローズの香りがここ最近お疲れちゃんなあたしをかなり癒してくれます。
しかもしかも、本当かどうか怪しいけど、プロ仕様って事でエステとかでも使われてるっぽいのを信じきっているので、お肌もチュルンチュルンになるような。
何事も、思い込みって大切です(違)



260円くらい。 これって高いのか、安いのか。
他にも色々あるのでそちらも試してみたいけど、やっぱりに心惹かれます(笑)

JUGEMテーマ:コスメ


21:55 | 気になるアレコレ | comments(0) | trackbacks(0)