<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 沖縄旅行
GW中に行った、沖縄。
ちょこっと紹介。また時間が出来たら、旅行記にアップしたいと思います。

今回は、レンタカーで北部の方へも行きました。
美ら海水族館今帰仁城跡などなど、前の沖縄一人旅の時には行けなかった所に行けて、大満足。(今回は2人旅行で、レンタカーでも心強かったし。)

沖縄/美ら海水族館 沖縄/今帰仁城跡

水族館は、すごかったです。 ジンベイザメ、おっき〜〜〜い。
お弁当とか持って行って、海洋博公園で日向ぼっこしながら食べたいなぁ〜と思うような所でした。
今帰仁城跡は、世界遺産に登録されただけあって、他の城跡よりも整備された感があります。個人的には、以前行った勝連城跡や座喜味城跡の方が野放しって感じで好きかもしれません。でも最大ってだけあって凄かったです。

あとは、ダイビングしたり、美味しいもの食べまくったり。
とにかく楽しい4日間でした。
19:39 | GOGO!トラベル | comments(0) | trackbacks(0)
* サンシャインサザンセトの温泉
山口県の周防大島にあるサンシャインサザンセトの温泉入浴券が当たったのを、すっかり忘れていました。
使用期限が今月末だったので、慌てて行くことにしました。
大島は、高校生の頃泳ぎに行ったのが最後くらいですごく久しぶりに行きました。 サンシャインサザンセトに行くのは、今回が初めて。

ホテルは、可愛らしい感じで良かったです。
やっぱりGWという事もあってか、ホテル前に停まってる車が、京都ナンバーや福岡ナンバーといった様に、遠くから来てる方々が沢山いらっしゃるようで。
温泉は、そこまで大きいという訳ではなかったのですが、潮風呂で汗がダクダクでました。 ちょっとは痩せたかなぁー?
ついでに夕食も食べて帰りました。 フレンチのコース。 美味しかったです。
田舎のリゾートホテルって感じですが、意外に穴場なのかなぁ〜と思ったり。
女性の従業員さんは、結構感じの良い方が多いのですが・・・・。
男性の従業員さんで玄関前にいらっしゃった方とか、ちょっと感じ悪いんですよね。 ジロって見てくるんですよー感じ悪いなぁ。
まだ慣れてない新入社員さんだったのかしら。
今度は、ランチ時に行ってみたいな〜。 何もない所ですが、目の前の海が綺麗なので夏に行くと良いかも。

サンシャインサザンセトの公式サイト
14:23 | GOGO!トラベル | comments(1) | trackbacks(0)
* 明日からハワイ♪
明日の夜の便で、ハワイに行ってきます 飛行機

私の初めての南国旅行。 ウッキウキです 楽しい
題して 「初南国! ウキウキ☆ハワイの旅」 ですかね。
何だかんだ言っても、久しぶりな海外なので、すごく楽しみです。
(パスポート更新したんだよー!今回は10年用にしちゃいました☆)

シーズン休暇、最高!
では、1週間の休暇を楽しんでまいります。
23:15 | GOGO!トラベル | comments(1) | trackbacks(0)
* 宮島再発見の旅
GWって事で、宮島に行ってきました。
今年はちょっと遠出する事が出来ないんで、近場だけど世界遺産だからって事で宮島に行くことにしました。 題して「宮島再発見の旅」。
目的は広島県人は意外に知らない「奇妙な石像だらけのお寺」を訪れる事。
(電車15分+船10分で行けるってのは、ココだけの秘密。)

目的の不思議なお寺で、ものすごい数の仏像を目撃してビックリ。
ある意味不気味でした。だってあたり一面仏像だらけなんですもの!
ふざけてるとしか言いようの無い、アンパンマンの石像などがあったり。
いやー、もう宮島を満喫しました。再発見の旅の目的完了。

鹿の置物だったかしら? 石像がいっぱい!
 鹿ちゃんの置物    石像がいっぱい!
22:50 | GOGO!トラベル | comments(0) | trackbacks(0)
* まったり、のんびり沖縄旅行
オキナワ


沖縄。

まったりのんびり過ごしたのは久しぶり。
暑くて、不思議な、すっごく濃い3日間でした。
10:35 | GOGO!トラベル | comments(0) | trackbacks(0)
* 首里城
04-07-07_11-26.jpg
首里城に行きましタ。
守礼門で、2千円札と一緒に写真を撮りました。
14:59 | GOGO!トラベル | comments(0) | trackbacks(0)
* 香川
行って来ましたー、香川県
すんげー雨降ってました。 あっはっは、絶対ワタシって雨女ですな。

旅館がですねー、すんげぇボロかったんです。 外観が、悲惨でした。
でも、料理はステッキー! お魚料理ばっかだったんですけどね、
美味しかったです。 モリモリ食いました、お腹がはちきれそうでした。
旅館のオジ様・オバ様も、とっても感じの良い人たちで。

お部屋からは、瀬戸内海が丸見えーって感じで、良かったです。
やっぱ見かけで判断しちゃ、ダメなんスね。
中身が重要ってコトで。(苦笑)

今日は、愛媛の方に行きまして、しまなみ街道を通って帰りました。
何だか、四国って始めて行ったんですけどね、意外に近いんだなぁー。
そして、四国の人って、商売する気まったく無いんだなぁ・・・というのが印象に残りました。

フィッシャーマンズワーフ瀬戸大橋の途中で降りれる所。
フィッシャーマンズワーフ。
思わず、サンフランシスコのそれを
思い出しちゃった!

19:27 | GOGO!トラベル | comments(0) | trackbacks(0)
* 温泉、温泉
温泉に行ってきましたー! 温泉好き好き、大好きッ子なんですよ。
ババ臭いだなんて、言わないで下さいませ。 泣いちゃいますからね。

以前、山口県の大島にある潮温泉に行ったんですけどね、やっぱりいつもよく行ってる温泉の方がキレイで、おまけに人が少ないんで穴場かと。

この日も、思ったとおり人が割りと少なくって、むふふ♡状態でした。

姉が帰ってきてて、うんもー、彼女ッたらテンション高いから(と言いつつも、ワタシも同じくらいテンションたかーいんですけどね。)、疲れが溜まっちゃいまして(笑)

体重計に乗って、ビックリしましたよ! 太っちゃってるー、ガビーン。
ええ、ええ。 確かにものすごい食いました、この連休中。

2日には、焼肉食いに行きまして、死ぬほど食いましたもの。
そして、家にいた日は、ビデオ★ターーイムってことで、モリモリビデオ見ましたもの。

そりゃ、体重増えるわなぁ、という感じで。 悲しきカナ、ワタシ!
22:09 | GOGO!トラベル | comments(0) | trackbacks(0)
* 下関海峡まつり
下関に行って来ました。 バスツアーですよ、バスツアー!

友達と、どうしても下関&門司港に行きたくって、激安ツアーを利用しようと思いまして。 ¥3000だったので、納得お得、お買い得♪って感じで適当に決めちゃいました。 (うーん、適当過ぎるよね、ワタシって!)

いやー、見事に我らの雨女ぶりを発揮しましたよ。 はっはっはっ、下関は大雨でした。

で、メインっぽい源平合戦が、しょっぼーーーいんですよ。
後から知った事なんですけどね、救命着を装着しなくちゃいけないとかの理由で、兵士やお姫さま姿の人が、今年は少なかったんです。 先頭の船だけですよ?

いやー、まいりました。 これは、なんじゃ? という感じで。
だって、漁師さんの船がブンブン走ってるぞ?って勢いでして。

源平合戦なら、手漕ぎ船で来いよ!と思ったのは、ココだけの秘密♡

だから、フク鍋を食って、すぐに門司港に行きましたよ。
福岡にじょうりーく! うーん、何年ぶりだろう!という勢いでした。

レトロな感じがステキでしたワ。 でもその前に、雨がすごくって・・・。
ま、地ビールを飲んだり、食ったり、話したりで楽しかったですけどね。

何が楽しいかって、このメンバーでどっかに行く事が楽しいんですよね。
いやーん、ワタシ、君たち2人のこと、大好きです。 あい ラブ ユー。
22:05 | GOGO!トラベル | comments(0) | trackbacks(0)
* 鳥取砂丘
すんばらしく、ご無沙汰なワタクシ。 GWを満喫しまくりですよ。

鳥取県の鳥取砂丘に行って来たんです。
砂丘だよ、砂丘! 日本にいながら、砂漠気分を味わえるかな、
なーんつって。 一番の目的は、ラクダに乗ることなんですけどね。

高速をぶっとばして行っても、4時間くらい掛かっちゃいました。 あは。

「おーー、これが砂丘か?? んー、もしかして砂盛りだくさん海岸? 砂山?」

という感じで(笑) 仕方ないので、無理してハシャイでみました。

噂のラクダちゃんは、本当に死にそうな感じのひからびたラクダちゃんでした。 乗りたかったのに、「GWの為にもう休ませるから、ごめんね〜」と言われちゃったよ!
ひどいわ、ワタシ、遥々4時間もかけてやって来たのにぃ!!!!

仕方ないから、写真撮りまくりですよ。
それが、有料だったんですけどね(苦笑)

ラクダ
砂丘
ラクダ砂丘

そっから、他にも行きたかったんですけど・・・時間が時間でしてね。
帰りましたヨ。

高速道路でワタシが運転をしたら、虫ちゃんがフロントガラスに突撃してくるんです。 ワタシって、虫寄せフェロモンでも発しているのかしら?
って本気で思いましたよ、ええ。

そして、ななななんと。
今日一日で、中国五県にすべて行きましたよ、えへ。
こんな経験は、二度とないだろうなぁー。 というか、もう二度とゴメンだ。
21:38 | GOGO!トラベル | comments(0) | trackbacks(0)