<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* モンサンミシェル
20061112_280733.jpg

昨日、『世界ふしぎ発見』でモンサンミシェルをやっていました。
世界遺産好きなワタシですが、今の所マイベスト遺産No.1がココなんです。
学生の時、約2週間のヨーロッパ旅行で訪れたんだけど、かなり感動しました。
実際に毎日行われているミサを見ることができたし、町並みがすごく可愛いかったです揺れるハート

こうしてTVで見て、「ああ、ここ見た見た!」っていうのが何だかとても嬉しくって。
でも、最上階の天井が木で出来ているということは、知らなかったし、歴史的背景もあまり知らなかったので、こういうのを見た後で訪れると、また違った感じなんだろうな。

何だか一人で懐かしい気持ちでいっぱいになっています。アルバムを引っ張りだしてみたり。

ワタシは、海外旅行が好きで、その中でも特に世界遺産めぐりが大好き。
社会人になってから海外旅行なんて、かなり(時間的に)難しくなってしまったのですが、このお正月にどこかに行こうかと企み中です。中国あたりに行ってみようかと。めざすは万里の長城!

絶対見てみたいのは、エジプトのピラミッドと、ペルーのマチュピチュ、あとはアンコールワット。
世界遺産好きのワタシにとっては、永遠の憧れの地です。えへ。
(漫画「王家の紋章」を小学生の頃読んでて、その頃からいつか絶対エジプトに行くぞ!と思ってたのは、ここだけの秘密。)

21:57 | 実況ジュンコ | comments(0) | trackbacks(1)
* スポンサーサイト
21:57 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://junko1223.jugem.cc/trackback/309
TRACKBACK
2007/09/29 2:52 PM
モンサンミシェルでは、満潮時には浜に降りると危険です。
自由と平等、そして友愛の国フランス