<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 私の見える世界は面白い
私は、両目共に、左側半分が見えない。
なので、外出してる時、左側から人が来るのが見えなく、正面までくるまで気づかない。
また、看板の文字も左側が見えないから、(特に集中してない時は)読み間違える事もしばしば。
渋谷で、「daikokuya」という看板があったんだけど、私には、
「あいこくや」に見えた。
主人に、「えらい愛国心たっぷりのお店だね(笑)」と言って笑った。
普通、そこは、嘆く場面だろうけど。
健常者には、何の変哲のないことでも、
半分が見えない私には面白く見える
また、左側から人がくるのが見えないから気付くのは、正面にきた時
そんな状態だけど、
私は、街中は、急に人が現れるお化け屋敷みたいな物だ。
なんて、私の見える(見えない)世界は面白いんだろう?と思うし、主人にそう話す。
主人は、そんな私にビックリするけど、前向きな私を尊敬すると言ってくれる
視野狭窄は全く悲観することじゃない。
18:55 | むふふ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
* スポンサーサイト
18:55 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://junko1223.jugem.cc/trackback/444