<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 今日は、ついてない日
バス停であいぽんちゃんを落としてしまい、
見事、画面側が地面にクリーンヒット
画面全体にヒビが。
週末に、修理か、買い替えに行こうと主人が言ってくれたので、
バックアップだけしておこうと思って、やる途中、更新とダイアログが出て、更新したら、何にもできなくなっちゃった。
今日は」、放蕩にツイテないなぁ。
23:15 | じゅんこニュース | comments(0) | trackbacks(0)
* 通院メモ
今日は、通院日でした。
血液検査は、特に問題なし。

ついでに、電実の京大のSLEの原因遺伝子特定のことを聞いてみた。
研究が、最近すごく進んでいるのか?というのには、そうとも言えるけど、
まだわからないことがたくさんあるとのこと。

遺伝子の異常が原因か?というのには、
一概にそうとは言えず、人によって、その他の外的要因が影響して発症するとも考えれれると。
23:08 | ジュンコの病気SLE | comments(0) | trackbacks(0)
* バレンタインディナー
今年は、主人と初めて一緒に過ごせるバレンタインでした。
ディナーは、
会うペアリブのトマトスープと、ミートソースとホワイトソースの2段ドリア
近所のチョコレート専門店のコニャックチョコなどのボンボンセット
手作りのいちごスノーボウル
すごく喜んでもらえて良かったー(*^^*)バレンタイン
19:37 | むふふ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
* 開頭手術のこと
一昨年に、頸動脈が極端に細く(原因不明、生まれつき?)
脳の血流量が不足していることがわかり、これ以上の脳梗塞を防ぐためにバイパス手術をすることになった。
1週間程度の入院で済むとのことだったのに、
術後、また脳梗塞を起こし、左半身麻痺
10月に手術し、12月にリハビリ専門病院に転院、それから、1年と少し、リハビリ入院し、
当初、「車椅子の覚悟を」と言われていたのを克服。
退院後もリハビリを続け、現在は日常生活に支障もなく。

さすがに、開頭手術は、怖かったけど、5時間の手術も、麻酔で目が覚めたら、あっという間だった。
15:14 | ジュンコの病気SLE | comments(0) | trackbacks(0)
* 診察記録
今回の診察は、血液検査の結果も良かった、補対体もよく、抗DNA抗体も出てなく、
すこぶる調子がいい。
INRもおっついているので、
今後は、プレ10mg維持で、通院期間を、月1回を15ヶ月に1度くらいにあしましょうと話がでました。
プレ減らさないのは残念だったけど。
11:13 | ジュンコの病気SLE | comments(0) | trackbacks(0)
* パン教室
先月末から、パン、お料理教室に通い始めました(*^^*)
レパートリーを増やしたくて。
左手に麻痺が多少野っこってるけど、パンの手ごねは、いいリハビリになると思うし、楽しい♪
11:07 | むふふ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
* クリスマスまで
クリスマスまで、あと1ヶ月をきりました。
10:46 | 実況ジュンコ | comments(0) | trackbacks(0)